Feature

Feature当院の特徴

1. 01.地域のかかりつけ医

当院では、一般的な病気の診療を行います。
    風邪や花粉症など明らかな症状の場合はもちろん、「何となくだるい」、「熱っぽい」「動悸や息切れ」などはっきりしない症状を感じるときも、お気軽にご相談ください。

また健康診断で異常を指摘された場合なども、そのデータをご一緒に見せていただいた上で、適切で必要な治療をさせていただきます。
    高血圧や糖尿病などの生活習慣病の慢性疾患の管理は、血管を丈夫に保ち、脳梗塞や心臓発作を予防するために極めて重要な治療です。
    この様な生活習慣病/メタボリック症候群は長期的な治療・管理が必要であり、当院では丁寧に対応いたします。

2. 02.神経内科専門医による専門外来

02.神経内科専門医による専門外来

脳神経内科専門医により、一般的によく聞かれる、頭痛、めまい、しびれ、歩きにくい、力が入りにくい、物忘れ症状/認知症…などの症状を診察いたします。
    どこが原因で発生しているのかを丁寧に診察した上で診断し、それぞれに応じた適切な治療をいたします。その中でも多くの方がご心配されるのは脳であり、実際に頭痛や歩きにくさ、認知症などの症状は、脳に原因がある場合がしばしば見られます。当院では、高性能CTスキャンは痛みや苦痛を伴わず、ごく短時間で脳内の病気を診断することが可能です。

3. 03.CTによる精密な検査体制

高性能のCTスキャン装置(16列)を完備しております。頭部・脳の精査に限らず、胸部の精査での早期肺がんの発見や、腹部内臓器の確認などにも効力を発揮します。

CT検査について詳しくみる

4. 04.バリアフリーな院内環境

04.バリアフリーな院内環境

院内はバリアフリー構造です。車いすや杖利用の方も問題なくご来院可能な優しい設備です。トイレは車いす対応型です。

西武柳沢駅の南口より徒歩3分、青梅街道沿いの角地で便利な場所です。建物のすぐ裏に駐車場(16台分、コインパーキング)もあります。
    同じ敷地内に当院専用の駐輪場(無料)もございます。